このような思いから、日常生活の支援や介護のご相談をうけたまわっています。
「親切・丁寧・心あたたまる」をモットーに、私たちヴィケアが心をこめてお手伝いいたします。
ホームヘルパーがご自宅にお伺いし
安心した暮らしをしていただけるようお手伝いいたします。
障がいをお持ちの方に
ご自宅にお伺いし「身体介護」や「家事援助」を行います。
障がいをお持ちの方が円滑に外出していただけるよう
支援を行っております。
特定処遇改善加算の見える化要件に基づき、特定加算の取得状況を公表するとともに、賃金以外の処遇改善に関する具体的な取組内容を、下記のとおり公表します。
介護職員処遇改善加算 | 介護職員等特定処遇改善加算 | |
ヴィケア | Ⅰ | Ⅰ |
分類 | 内容 | 実施事項 |
資質の向上やキャリアアップに向けた支援 | 働きながら介護福祉士等の取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い支援技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引研修、強度行動障害支援者養成研修、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等 | 研修受講費の支出。各種研修を可能な限り受講できる仕組みづくり。 |
腰痛を含む心身の健康管理 | 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業者のための休憩室の設置等健康管理対策の実施 | 常勤・非常勤問わず、健康診断や予防接種等を受診可能な制度作り。 従業員用休憩室の設置。 |
生産性向上のための業務改善の取組 | 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減 | 記録様式の改善・標準化および、社内クラウドによる共有化をおこなうことで、作業負担を軽減。スケジュール管理をクラウドで行うことで、業務情報の共有化を図る。 |