お知らせ

お知らせ

ヴィキッズ

新規開所します!放課後等デイサービス ヴィキッズ・ジュニア

2018年8月に児童発達支援・放課後等デイサービス ヴィキッズを開所し、間もなく2年が経とうとしていますが、開所1年を待たずして定員を満たしてしまい、しばらく新規受け入れをお断りする状況が続いていました。

しかし、この度、新たに放課後等デイサービス ヴィキッズ・ジュニアを開所することとなり、新規の利用者を受け入れすることが可能となりました。

場所は、同じ建物の2階部分にあたり、これまでのスタッフとも協同して療育にあたってまいります。

これまでの、「児童発達支援・放課後等デイサービス ヴィキッズ」は、主に幼児から小学校低学年ぐらいのお子様を対象とした支援を提供し、ヴィキッズ・ジュニアでは、小学校高学年から中高生を対象とした療育をおこなってまいります。

コミュニケーション面の課題を中心とした、思春期以降のお子様特有の困りや、学習障害など、年齢が上がるにつれ、より困難さが増す課題に、ご家庭や学校等教育機関と協同して、支援していきたいと思います。

本来は、今年4月に開所予定でしたが、新型コロナウイルスの拡大に伴う学校の臨時休校への対応など、緊急度の高い支援を優先していたため、開所がずれ込むこととなりました。

スタッフも拡充し、より充実した支援を提供してまいりますので、ヴィキッズ、ヴィキッズ・ジュニアともに、みなさまのご利用をお待ちしております。

2020.06.16